『ブロ崩プロジェクト』クローズドβテストフィードバックレポート

『ブロ崩プロジェクト』クローズドβテストへのご参加、並びにアンケートへのご協力をいただき、誠にありがとうございました。

ユーザーの皆様から多くの貴重なご意見・ご要望をいただくことができました。

正式サービス開始時には更に楽しんでいただけるゲームとなるよう、運営チーム一丸となって引き続き尽力してまいります。

以下にクローズドβテストのアンケート結果の一部、ならびに、それに対する運営チームのコメントを掲載いたします。

【運営チームからのコメント】

76%のユーザー様から「プレイしたい」とのご回答をいただけました。 アンケートでは不満点・改善点のご指摘も多くいただいているため、今後も継続して品質の向上に取り組んでまいります。

【運営チームからのコメント】

多くのユーザー様から「バトルシステム」に魅力を感じたとのご回答をいただけました。
「ブロック崩し×アクションRPG」という新たなバトルシステムは、運営チームが最も注力した部分の一つであり、その点に多くのユーザー様から魅力を感じていただけて非常に嬉しく思っております。  その他多くの部分についても、よりユーザー様に魅力を感じていただけるゲームとなるよう開発を進めてまいります。

【運営チームからのコメント】

アンケートでは最高レアリティのキャラクターを中心にご回答いただきましたが、レア・スーパーレアのキャラクターにも魅力を感じたとのご意見をいただけました。
 正式サービス開始後も新たなキャラクターが続々と追加されていきますので、楽しみにお待ち頂ければと思います。

【運営チームからのコメント】

 ブロック崩しを軸としたバトルシステムに面白さを感じたというご意見を非常に多くいただけました。 ノーフォール(ボールを画面下に落とさずに敵を全滅させること)システムにより、プレイ時の緊張感、ノーフォール時の達成感を楽しめた、Kモード(攻撃スキル)やカーブ(ボールの軌道変化)に爽快感を感じた、キャラクターのビジュアルが良かった等、多くのご意見をいただき、運営チームも大変嬉しく思っております。  

※Q=ご意見・ご要望、A=運営からのコメント※

Q.チュートリアルをスキップさせてほしい。
A.正式サービス版では、スキップボタンの実装を予定しております。

Q.Kモードやアビリティの詳細を知りたい。
A.クローズドβテストでは調整中のため伏せておりましたが、正式サービス版ではKモード・アビリティ・奥義等、性能に関する詳細ボタンの実装を予定しております。

Q.スーパーレアやレアのモンスターを活躍させたい。
A.スーパーレア・レアのモンスターのKモード(攻撃スキル)のダメージ倍率の上方修正を予定しております。

Q.達成済のミッションがあることをわかりやすくしてほしい。
A.達成済ミッションがあることを知らせるアイコン表示機能の実装を予定しております。

Q.ノーマルクエスト以外の消費AP(スタミナ)が多い。
A.ラビットクエスト・イベントクエストにおける消費APの調整を予定しております。

Q.オート戦闘機能がほしい。
A.現段階では、オート戦闘機能が無くとも、快適なプレイをお楽しみいただけるようなバランス調整を進めております。この点については、今後も慎重に検討を進めてまいります。

Q.マルチプレイ機能がほしい。
A.現段階では、マルチプレイ機能の実装は予定しておりませんが、正式サービス版リリース後、複数人でクエストに挑めるようなシステムを実装できないか検討しております。
 

アンケートのフィードバックレポートは以上となります。


今回のクローズドβテストアンケートでは、ゲーム全体の細かな点に至るまで、様々なご意見をいただくことができました。運営チーム一同、今回のアンケート結果を真摯に受け止め、正式サービス版ではより『ブロ崩プロジェクト』の世界をお楽しみいただけるよう開発を進めてまいります。

 正式サービス版のリリース情報や最新情報につきましては、公式Twitterアカウント等にて随時お届けしてまいりますので、続報をお待ちいただければ幸いです。